Q&A | お問い合わせ

  • HOME »
  • Q&A | お問い合わせ

よくある質問

お問い合わせの多いご質問をまとめました。
まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記のお問い合わせよりお問い合わせください。

エントリー方法についておしえてください。
本サイトのエントリーページをご利用ください。なお、今大会につきましては、ネットエントリーのみとなります。
申込締切はいつですか? また、追加エントリーはありますか?
2023年1月15日(日)までとなっております。なお、締切後の追加エントリーはございません。
申込後の種目変更、代理出走は可能ですか?
原則として、申込後の種目変更・代理出走は受け付けておりませんので、あらかじめ内容をよくご確認の上、お申し込みください。
当日申込は可能ですか?
当日申込での出走は一切受け付けておりませんので、ご了承ください。
団体でまとめてエントリーすることはできますか?
「お仲間エントリー」等をご利用ください。なお、手数料はエントリー料金により異なります。(一括入金に限ります)
代理出走は可能ですか。
代理出走はできません。
参加案内はいつごろ届きますか?
開催1週間前を目安に、申込時に入力いただいたメールアドレス宛てに参加案内を送信いたします。
また、ナンバーカード、ランナーズチップ(計測用チップ)については、別途郵送いたします。
お手元に届きましたら必ずお名前・出場種目の確認をお願いします。エントリーの際に記入して頂く住所は確実に配達できる住所を記載してください。なお、大会5日前になっても届かない場合は、大会事務局(TEL:054-643-3126)までご連絡ください。
参加賞はありますか?
参加者全員に参加賞、完走者全員に完走証を差し上げます。ただし、完走証については、Web上で各自ダウンロードしていただきます。
会場までどのように行けば良いですか?
車か自転車、徒歩等でご来場ください。
申し訳ありませんが、今大会については藤枝駅からの無料シャトルバスの運行は行いません。
また、駐車場には限りがあるため、できるだけ乗り合わせ等でお越しいただくようお願いいたします。
着替える場所はありますか?
会場内に更衣室を用意します。
荷物預かり所はありますか?
今大会は荷物の預かりは行いません。各自で管理していただくようお願いいたします。
キャンセルの場合、返金はされますか?
参加者の都合によるキャンセルについては原則として参加料は返金しません。
大会を中止とした場合には、それまでに要した経費等を勘案し、参加者へ返金等の有無について検討します。
インターネットでのエントリー登録中にエラーが出てしまい、申し込みができないのですが?

再度、種目選択の画面からエントリーをやり直してください。
それでもエラーが表示される場合は、RUNNETのヘルプページをご確認ください。

解決しない場合は、こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご質問ジャンルは「大会エントリーについて」をお選びいただき、エントリーできない大会名と、どのようなエラーメッセージが表示されているかをご入力ください。

ゼッケンが届かないのですがどうしたらよいですか?
大会5日前になっても届かない場合は、大会事務局(TEL:054-643-3126)までご連絡ください。
その際に登録した氏名、住所、連絡先をお伝えください。

リアルマラソンに関するお問い合わせ先

ふじえだマラソン実行委員会事務局
(藤枝市役所スポーツ振興課内)

〒426-8722静岡県藤枝市岡出山1-11-1

TEL:054-643-3126

質問と回答一覧

エントリーしたいのですが、どのようにすればよいですか?
「RUNNET」からエントリーして下さい。
RUNNETに会員登録されていない方は新規登録のうえ、連携してください。
>新規登録はこちら
以前からTATTAをダウンロードしているのですが、参加するために再ダウンロードの必要はありますか?
再ダウンロードの必要はありません。
TATTAとGPSウォッチを連携しているのですが、スマホを持って走らなくても参加できますか?
GPSウォッチと連携済みであれば、スマホを持って走らなくても問題ございません。ただし、GPSウォッチと連携されている方はイベント開催時間内である3月5日(土)23:59までに走行データをTATTA内に取り込むがあります。時間内にTATTA内へのデータ取り込みが完了しなかった場合はランキングに反映されませんのでご注意ください。
TATTAをダウンロードし、イベントエントリーしましたが、参加案内が届きません
アプリを利用したバーチャルイベントですので郵送による参加案内はありません。イベント参加方法は本サイトを参照ください。
走行距離の申告、投稿はないのですか?
アプリを起動し走行、または、ガーミン、エプソンのGPSウォッチとアプリを連携させ走行することで自動集計されていきます。
>>ガーミン、エプソンとの連携方法はこちら
自転車やウォーキングでも参加できますか?
本イベント対象となるTATTAアクティビティ種別は「Running」「Trail Running」のみです。TATTAの「Cycling」「Walking」「Hiking」での走行、歩行データは認められませんのでご注意ください。
イベント期間前に走り始めたり、走行中にイベント期間を過ぎてしまった場合は、走行距離として認められますか?
本イベントの期間前や走行中に期間を過ぎてしまった場合は、本イベントの走行距離として反映されません。本イベントの場合、2月18日(土)23:59にスタートした場合や、3月4日(土)から翌日3月5日(日)とイベント開催期間を外れて走ったデータは、本イベントの記録として登録されませんのでご注意ください。
スマホアプリの「TATTA」を使わないと参加できませんか?
申し訳ございませんが、参加方法はGPSトレーニングアプリのTATTAをダウンロードし、RUNNETと連携しているユーザーのみとなります。
TATTAはどこからインストールすればよいですか?

こちらからダウンロードしてください。

アイフォンの方はこちらのアップルストアより手順に従ってダウンロードください

アンドロイドの方はこちらのグーグルプレイストアより手順に従ってダウンロードください

その他、TATTA使用方法についてはTATTAアプリ内の各種設定ページにあります「FAQ」をご確認ください。

Garmin連携設定を行ったが、走行データが反映されません。
反映まで時間がかかる場合がございます。大半の場合は計測後にすぐに取り込まれますが、場合によってはTATTAに記録が連携されるまでに数時間ほどお時間を要することがございます。
TATTAのGarmin連携設定を完了した後にGarminウォッチで計測された記録しかTATTAには取り込まれません。Garmin連携設定前にGarminウォッチで計測された記録に関しましてはTATTAには取り込まれませんのでご注意ください。
一度GarminConnectアプリにGarminウォッチのデータを取り込んでください。TATTAへの連携は、Garminウォッチで記録を保存したタイミングではなく、GarminConnectに記録が連携された後になります。
EpsonView / NeoRunの連携設定を行ったが、走行データが反映されません。
反映まで時間がかかる場合がございます。反映までは早いときであれば数分で反映されますが、数時間後に反映される場合もございます。
TATTAのEpson View / NeoRun連携設定を完了した後にEPSONランニングウォッチで計測された記録しかTATTAには取り込まれません。連携設定前にEPSONランニングウォッチで計測された記録に関しましては取り込まれませんのでご注意ください。
一度Epson Viewアプリ、もしくはRunConnect(NeoRun)アプリにEPSONランニングウォッチで計測された記録を取り込んでください。TATTAへの連携は、EPSONランニングウォッチで記録を保存したタイミングではなく、Epson View / RunConnect(NeoRun)アプリに記録が連携された後になります。
キャンセルの場合、返金はされますか?
参加者の都合によるキャンセルについては原則として参加料は返金しません。
インターネットでのエントリー登録中にエラーが出てしまい、申し込みができないのですが?

再度、種目選択の画面からエントリーをやり直してください。
それでもエラーが表示される場合は、RUNNETのヘルプページをご確認ください。

解決しない場合は、こちらの問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご質問ジャンルは「大会エントリーについて」をお選びいただき、エントリーできない大会名と、どのようなエラーメッセージが表示されているかをご入力ください。

オンラインマラソン関するお問い合わせ先

お問い合わせ先はこちら

【RUNNET事務局対応時間】平日10:00~17:00
※件名に「ふじえだオンラインマラソンについて」とご記入、ジャンルは「TATTAについて」を選択してください。

マイページ

パンフレットダウンロード

オンラインマラソン賞品

オンラインマラソン飲食店コラボ

協賛

サンワ開発リンク先

東海ガスリンク先

PAGETOP